吾妻連峰

家形山(またも中退)

2014年1月4日〜5日

下野善令、西嶋敏也

 

 僕は照れて愛という言葉が言えず 

               君は近視 まなざしを読み取れない

 疑う事を覚えて人は生きてゆくなら  

               不意に愛の意味を知る

 大滝詠一さんが亡くなった事が話題になった。もちろん、夜のテントの中で酒を飲みながらだ。大ファンだったわけではないが太田裕美さんが歌う「さらばシベリア鉄道」が好きだ。

 山行の方はまたもや中退だ。前回よりは駒を進められたが、帰りの時間などを考えると、深くは進めない。とにかくバスの便が少なすぎる。1日に3本しかないので時間の制約がどうしても重くのしかかる。この計画を遂行するには車で行くしかないな・・・。

 トレースも道路の上からはスキーの1本しかなく。吹き溜まりもあったりで、前回より条件は悪かった。

 でも、雪を遊べたので楽しかった。少しの寂しさはいつもの通りだが・・・。

 福島駅、「暖や」で反省会。ここは1100頃から飲めるようだ。

 

伝えておくれ十二月の旅人よ

               いつ…いつ…いつまでも待っていると

(記:西嶋敏也)

 

◆タイム 4日 ハイランドバス停1025−登山道1045−賽ノ河原1344−標高1430m付近幕場1500  5日 幕場1020−登山口1217−ハイランドバス停1231

 

  地形図 「吾妻」 「土湯温泉」

 

 

                 戻る